コラム

column

一流の電気工事士が常に心掛けていること

こんにちは!愛知県豊橋市に事務所を置き、愛知県内や静岡県浜松市を中心に電気工事や照明設備工事などの業務を行っている、株式会社浜西電力です。
一流の電気工事士は、日々どのようなことを心掛けているか気になる方も多いでしょう。
そこで今回は、一流の電気工事士が常に心掛けていることについてご紹介いたします。

成長に向けた努力を欠かさない


一流の電気工事士は、自身の知らない技術や知識を常に吸収しています。
また、疑問に感じたことや分からないことは、積極的に調べることを常に行っています。
日々の仕事の中で学ぶことや目標が多く見つかるため、一つ一つ吸収することで、日々の成長につながっているのです。
このような姿勢は、一流の電気工事士が常に心掛けていることです。

初心を忘れない

新人として電気工事に携わっていた際には、多くの方が慎重に作業を行っていました。
「電気設備を誤って破損させたらどうしよう」「誤った操作をして事故を起こしたらどうしよう」という、不安を抱えていたはずです。
しかし、仕事に慣れていくと新人だったときの気持ちは忘れてしまいがちです。
一流の電気工事士は、初心を忘れずに作業を行っています。
このような姿勢は自身の成長や、現場の雰囲気をよくするためには欠かせないものだといえるでしょう。

安全の確保

電気設備を扱っていると、不注意で感電や漏電などの事故が発生してしまう危険性もあります。
そのため、作業時は常に安全の確保を心掛けております。
もしも、感電や漏電による事故が発生してしまった場合、自身の健康だけではなくお客様にも多大なご迷惑をかけてしまうでしょう。
一流の電気工事業者は、常に安全を意識した慎重な施工を行っています。

【求人】浜西電力では新規スタッフを募集中!


浜西電力では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
電気工事は今後も需要はなくならない仕事ですが、人手不足や就業者の高齢化というさまざまな問題を抱えています。
そのため、電気工事士として知識や技術を身につけると、安定した地盤を形成して仕事に取り組むことが可能です。
弊社では、経験者だけではなく未経験者も募集しています。
経験者には即戦力として活躍できるよう給与面での優遇をしており、未経験者には充実した研修など成長するためのサポートを行っております。
愛知県内や静岡県内にお住まいで、電気工事に興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。