コラム

column

豆知識!照明設備工事を行うメリットとは?

こんにちは!
愛知県豊橋市に事務所を構え、愛知県内や浜松市をはじめとした静岡県各地で電気工事を手掛けている、株式会社浜西電力です。
弊社では、照明設備工事という工事も手掛けており、これまで多くのお客様のご依頼に対応してまいりました。
今回は、そんな照明設備工事を行うメリットをご紹介いたします。
電気工事士の仕事に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

電気料金が安くなる

電球の写真

照明設備工事を実施するうえで一番のメリットは、電気料金を抑えられることでしょう。
蛍光灯や水銀灯などを使用している場合、LED照明に交換すれば、大幅に電気料金を削減できます。
大型施設や工場など、常に照明を使用している環境では、電気代の削減は大きな課題です。
そこで、照明設備工事による省エネ化によって、長期的なコストダウンにつながります。
弊社では、さまざまな現場で照明設備工事を手掛け、企業様のコスト削減に尽力してまいりました。
現在も、多くのお客様からご依頼をいただいておりますので、照明設備工事の仕事に興味がある方は、ぜひ弊社にお越しください!

交換作業が楽になる

照明設備工事でLED照明に変更することで、交換作業の回数を減らせます。
蛍光灯や水銀灯などと比べて、LED照明は長寿命であるからです。
特に、大型施設や工事現場などの交換に手間がかかるような場所では、照明設備工事が非常に役立ちます。
大規模な照明交換は、専門業者にしかできないこともあるため、今後もニーズの高い仕事です。

【求人】新規スタッフ募集中!

配線

いかがでしたでしょうか。
照明設備工事について、少しでも理解を深めていただけたら幸いです。
弊社では、共に電気工事士として働くスタッフを募集しております。
大型施設・大型工場などの大規模建設工事の電気工事対応が主な仕事内容です。
応募は、経験・未経験問わず大歓迎です。
特に、経験者や第一種・第二種電気工事士の資格をお持ちの方は、給与面で優遇いたします。
また、未経験からの転職でも、ベテランスタッフが道具の名前や使い方などから丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
なお、弊社では社会保険の完備や通勤手当の支給など、働きやすい環境づくりに努めております。
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。