コラム

column

安定した職に就きたいなら電気工事業者がおすすめな理由

こんにちは!
愛知県豊橋市に事務所を構え、愛知県内や浜松市をはじめとした静岡県各地で電気工事を手掛けている、株式会社浜西電力です。
転職されたい方などで、安定した職に就きたいとお考えの方も少なくないでしょう。
そんな方には、電気工事士の仕事がうってつけです。
今回は、電気工事士が安定した職業に就きたい方におすすめな理由をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

手に職をつけられる

配線と工具

電気工事にかかわる知識や技術は、一生ものとなる専門性の高さが特徴です。
電気工事会社に転職したい未経験の方でも、挑戦できるのが電気工事士の仕事の魅力です。
最初は、慣れない作業や普段聞かない専門用語に苦労することでしょう。
ですが、現場経験を積み、得た知識で資格を取得できれば、その知識や技術は一生役に立つものとなります。
電気工事の現場はもちろん、さまざまな工事現場でも有用となるため、仕事に困ることはなくなると言っても過言ではありませんよ。

将来性抜群の仕事

電力は、人々の生活や企業活動などに必要不可欠であり、社会を支えているエネルギーです。
現在では、オール電化や自動化などで、電気設備の導入や交換をする方が増えています。
そのため、電気工事の需要は年々高くなっており、あらゆる現場で電気工事士の技術が必要となっています。
今後も、電気工事士の需要が高くなることが予想されるため、将来性抜群の職業と言っても良いでしょう。
弊社では、幸いなことに安定して仕事の受注をいただいております。
安定した職に就きたいとお考えの方や電気工事士として長く働きたいとお考えの方は、ぜひ弊社にお越しください!

【求人】新規スタッフ募集中!

作業中の男性

ただいま弊社では、共に成長していける新規スタッフを募集しています。
大型施設・大型工場などの大規模建設工事の電気工事対応が主な仕事内容です。
弊社は、多くのお客様からご依頼をいただいており、安定した勤続を実現できるのが強みです。
今後も高い需要が予想されるため、弊社で学んだ電気工事の技術は、一生ものとなるでしょう。
なお、弊社は経験の有無を問わず誰でもご応募いただけます!
経験者や第一種・第二種電気工事士の資格をお持ちの方は、給与面で優遇いたします。
また、未経験の方は、ベテランスタッフが道具の名前や使い方などから丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。