コラム

column

照明設備工事が必要とされている理由

こんにちは!
愛知県豊橋市に事務所を構え、愛知県内や浜松市をはじめとした静岡県各地で電気工事を手掛けている、株式会社浜西電力です。
弊社では、照明設備工事という工事も手掛けております。
創業60年以上を誇る弊社は、これまでに多くの照明設備工事を施工してまいりました。
今回は、そんな照明設備工事がなぜ必要とされているかを解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

事故発生のリスクを減らせる

作業服で歩く人
施設や工場などで照明に不具合が起きていると、事故の発生につながります。
しかし、大規模な場所での照明交換は、個人で行うのが困難です。
そのため、照明の不具合を解消できる照明設備工事が必要とされています。

適切な明るさを提供する

照明の強弱や明かりの色などは、設置する場所に合わせたものを選択することが重要です。
例えば、店舗のショーウィンドウなどの照明には、効率良く商品を照らせるものを設置します。
また、室内灯には部屋全体を照らせるものが適しています。
このように、環境に合わせて最適な照明を設置するためにも照明設備工事が必要とされています。

設置が困難な場所にも設置できる

シャンデリアなどの高いところにある照明の設置や交換は、専門業者でなければ事故を起こしてしまう可能性があります。
また、大型施設などで設置されている大きな照明なども、設置や交換が難しい照明です。
このように、照明を設置するのが困難な場所にも設置できるため、照明設備工事が必要とされています。

【求人】新規スタッフ募集中!

虫眼鏡で人を見る
ただいま弊社では、共に電気工事士として成長していけるスタッフを募集しています。
電気工事は私たちの生活には欠かせないものです。
今後も高い需要が予想されるため、社会貢献できるというやりがいをもって働けます。
また、学んだ技術は一生ものとなり、さまざまな場面で活躍できる人材となるでしょう。
弊社では、経験者や有資格者を募集しておりますが、未経験ながら電気工事会社へ転職したい方も大歓迎です!
特に、第一種・第二種電気工事士の資格をお持ちの方は、給与面で優遇いたします。
また、未経験でも、ベテランスタッフが道具の名前や使い方などから丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
なお、弊社では社会保険の完備や通勤手当の支給など、働きやすい環境づくりに努めております。
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。