コラム

column

求職者の方向け!電気工事士の仕事の面白さ

こんにちは!株式会社浜西電力です!
弊社は、愛知県豊橋市に事務所を構え、愛知県内や浜松市をはじめとした静岡県各地で電気工事を手掛けている電気工事会社です。
転職をお考えの方で、どの業界に入ろうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
今回は、そんな方に向けて、電気工事士の仕事の面白さをご紹介いたします。
本コラムを読んで、電気工事士の仕事に興味を持っていただければ幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください!

成長を実感できる

光と配線
電気工事には、照明設備工事や動力設備工事、幹線設備工事など、さまざまな作業があります。
そのため、必要な知識や技術は非常に多く、常に勉強しなければなりません。
ですが、覚えた分だけできることが増えるのはもちろん、電気工事は施工したものが目に見えて分かるため、成長を実感しやすいのが面白いポイントです。
また、電気工事関連の資格も種類が多く、特定の資格がなければ施工できない工事もあります。
頑張って資格を取得し、できなかった施工に携わることが出来た際も、成長を感じられるでしょう。

大きなやりがいがある

電気工事は、社会貢献度がとても高い仕事です。
日常的に使用する家電製品などは電力が無ければ動きませんし、そもそも電力が無ければ製品を作ることも出来ません。
そのため、電気工事士は、多くの方々の生活を支えていると言っても過言ではないのです。
また、電気関係にトラブルが起きた際も、緊急で対応します。
特に、災害で電気がストップした際も、いち早く行動し、電気を復旧させるために尽力します。
電気工事士の仕事は、さまざまな場面で必要とされているため、やりがいをもって働けるのが面白いポイントです。

【求人】新規スタッフ募集中!

架空の履歴書
弊社では、共に電気工事士として働くスタッフを募集中です。
主に、大型施設・大型工場などの大規模建設工事の電気工事対応を行います。
経験者や有資格者を募集しておりますが、未経験の方や転職をお考えの方も大歓迎です!
特に、第一種・第二種電気工事士の資格をお持ちの方は、給与面で優遇いたします。
また、未経験でも、ベテランスタッフが道具の名前や使い方などから丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
なお、弊社では社会保険の完備や通勤手当の支給など、働きやすい環境づくりに努めております。
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。