コラム

column

動力設備電気工事で切り開くキャリアデザイン

こんにちは。
株式会社浜西電力です。
愛知県豊橋市に拠点を置き、愛知県全域や静岡県を対応地域として、照明設備工事、幹線設備工事、動力設備工事などの電気工事を手掛けています。
今回の記事では、これら電気工事の中でも特に“動力設備工事”に焦点を当てた内容をお届けします。
動力設備に携わるプロフェッショナルとしての魅力や専門知識、未経験者も含めたキャリアの築き方などについてご紹介いたしますので、ぜひ最後までお付き合いくださいませ。

明日を担う!動力設備工事職人の醍醐味

作業服の人
動力設備工事に従事するということは、まさに社会インフラを支える重要な役割を担っているといっても過言ではありません。
工場や事業所が円滑に動くための心臓部とも呼べる動力設備の構築、保守、更新など、その責任は重大ですが、それに見合うやりがいとプライドを持って仕事に取り組むことができます。
湖西市から豊川市まで広範囲の現場で活躍する電気工事士として、毎日が達成感で満たされている実感を持つ方も多いでしょう。
この職につくことで、自らの手で未来の豊橋市、愛知県、さらには静岡県の町並みを形作ることにも貢献することができます。

動力設備工事の専門知識について学ぼう

動力設備工事には専門的な知識が必要になります。
愛知県や静岡県の法人のお客様に質の高いサービスを提供するためには、幅広い電気理論をはじめ、新たな技術動向をキャッチアップすることが欠かせません。
また、安全に作業を行うために必要な法規則や規格などへの理解も求められます。
動力設備工事の場では日々、浜松市での現場経験を活かした知識の共有や施工技術の向上に努めています。
豊橋市での照明設備工事から田原市での幹線設備工事まで、多様な現場経験が深い専門知識を育てるのです。

未経験からでもスタートできる動力設備工事

「電気工事の仕事に興味があるけれど、未経験だから……」とためらっている方もご安心ください。
弊社では、未経験からでも一人前の電気工事士を目指せるような教育体制を整えています。
経験豊富な先輩たちが丁寧に指導いたしますので、着実なステップを踏んでスキルアップできるでしょう。
転職をして弊社で新たなキャリアを築くことも可能なのが、この仕事の魅力です!
求人に応募したきっかけが未経験からのチャレンジだったというケースもありますので、興味がある方はぜひチャレンジをしてみてください。

経験者募集!エネルギッシュな仲間を募集中

パズルのピース
弊社では、豊橋市を中心に愛知県や静岡県のお客様に、より品質の高い電気工事を提供するために、経験者を含む新たなスタッフを募集中です!
未経験の方はもちろん、動力設備工事を手掛ける実務に精通した方も歓迎しております。
新しい職場で一緒に成長していきましょう。
ぜひ求人募集フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。