コラム

column

株式会社浜西電力が手掛けるさまざまな電気工事をご紹介

こんにちは!愛知県豊橋市に事務所を構え、電気工事を展開する株式会社浜西電力です。
弊社は事務所がある愛知県豊橋市のみならず、愛知県内および浜松市をはじめとした静岡県でも活動しております。
今回の記事は、弊社が手掛ける電気工事についてご紹介します。

照明設備工事


照明設備工事は、さまざまな照明を設置するための工事です。
昨今では、既存の照明からLED照明への交換作業の需要が高まっています。
LED照明に交換することにより省エネの効果が期待でき、電球自体も長寿命であるため経済的な利点も存在します。
また、LED以外の各種照明機器の設置では門灯やポーチライト、足元灯、シャンデリアなどの設置が可能です。

幹線設備工事

幹線設備工事とは、大型施設などにおいて建物内の各所に電気を供給するための設備を設置するための工事です。
配電盤や分電盤、制御盤を設置することで漏電や電動機の異常をいち早く感知し、未然に災害を防ぐことが可能になります。
幹線設備工事は大型の施設では特に重要で、各所の電気を正確に制御するためには欠かせない工事だといえます。

動力設備工事

動力設備工事は工場の生産機器や防災機器、業務用エアコンなどの設備にかかわる工事です。
また、窓を開けることが難しい構造のビルや商業施設の換気ファン、エレベーターに電力を供給するための設備工事も含まれます。
商業施設などで特に必要とされる工事で、どこかに問題が生じた際には施設全体に深刻な影響を与えることが考えられるため、工事は特に慎重に行う必要があります。

【求人】浜西電力では新規スタッフを募集中!


現在、弊社では新規スタッフとして現場でご活躍いただける方を募集中です。
応募に当たって経験の有無は問いません。
経験・資格のある方は給与の面で優遇いたしますが、やる気のある未経験の方も大歓迎です。
弊社は研修プログラムを充実させていることが強みであり、未経験からでも確実にステップアップできる環境が整っています。
また、電気工事の技術的な面だけでなく、業界のイロハからマナー、ルールまで入社後に少しずつ学んでいただけます。
ご興味がございましたら、弊社求人へお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。