コラム

column

異業種からでも電気工事士に転職できる?

こんにちは!株式会社浜西電力です!
弊社は、愛知県豊橋市に事務所を構え、愛知県内や浜松市をはじめとした静岡県各地で電気工事を手掛けている電気工事会社です。
異業種から電気工事業界への転職を目指す方で、しっかり働けるか不安な方も多いでしょう。
今回は、そんな方に向けて、異業種から電気工事士の仕事に転職してやっていけるかを解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

異業種から電気工事士を目指せる?

作業服を着てキーボードをたたく人
結論から述べると、異業種からでも電気工事士への転職ができます。
弊社では、経験の有無を問わず、普通自動車運転免許をお持ちの方なら誰でも大歓迎です。
そのため、特別な資格が必要ではないかと不安に感じている方も、心置きなくチャレンジしていただけます。
また、特に年齢制限もございませんので、30代から挑戦することも可能です。
このように、年齢や経験に関係なくチャレンジできる業界ですよ!

異業種から優秀な電気工事士を目指すには?

異業種から優秀な電気工事士を目指すポイントは、大きくニつあります。
一つ目は、安定して受注をいただいている会社に入社することです。
現場での経験は、知識や技術を習得するうえで、非常に重要となります。
スピーディにステップアップするためにも、仕事量が安定した業者を選びましょう。
二つ目は、手厚いサポートのある会社を選ぶことです。
未経験の方は、現場に行った際に、何をやればいいか分からないことだらけでしょう。
その中で、先輩スタッフなどがしっかりサポートしてくれる会社であれば、すぐに現場にも慣れることができます。
現在弊社では、幸いなことに年間を通して安定した受注をいただいております。
また、人材教育にも力を入れておりますので、未経験の方もしっかりサポートいたしますので安心して働けますよ。
弊社にご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

【求人】新規スタッフ募集中!

電卓と給与明細
弊社では、共に電気工事士として働くスタッフを募集中です。
主に、大型施設・大型工場などの大規模建設工事の電気工事対応を行います。
経験者や有資格者を募集しておりますが、未経験の方も大歓迎です!
特に、第一種・第二種電気工事士の資格をお持ちの方は、給与面で優遇いたします。
また、未経験でも、ベテランスタッフが道具の名前や使い方などから丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
なお、弊社では社会保険の完備や通勤手当の支給など、働きやすい環境づくりに努めております。
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。