コラム

column

気になる!20代から電気工事士になれる?

こんにちは!株式会社浜西電力です!
弊社は、愛知県豊橋市に事務所を構え、愛知県内や浜松市をはじめとした静岡県各地で電気工事を手掛けている電気工事会社です。
今回は、20代で転職したい方に、電気工事士になる方法を解説いたします。
電気工事士の仕事は、未経験の方でも挑戦できる仕事です。
ぜひ本コラムを最後まで読んで、優秀な電気工事士を目指してくださいね!

自分に合った求人を探す

作業服の人と光る電球
電気工事士として長く働くなら、自分に合った環境かどうかを求人から判断しましょう。
例えば、給料面を重視する場合は、基本給に加えて、昇給・賞与などの項目にも要チェックです。
また、プライベートを重視する場合は、休日日数や有休などの項目を見ておきましょう。
なお、特に業界未経験の方は、入社後にサポート体制がしっかり整っている会社を選ぶのがおすすめです。
電気工事の現場では、何をすべきか分からず、戸惑うことも多いでしょう。
その時に、先輩スタッフなどがサポートしてくれる会社であれば、安心して働けますよ。
弊社では、20代からの転職者も未経験の方も大歓迎で、入社後はベテランスタッフがしっかりサポートいたします。
また、経験者の方は、給料面などで優遇いたしますので、これまでの経験や技術をいかんなく生かしていただけたら幸いです。
求人に関する疑問などがありましたら、お気軽に弊社までご応募ください。

将来設計を簡潔に伝える

自分に合った電気工事会社を見つけたら、いざ転職活動を始めましょう。
転職活動で重要なのは、電気工事士としてどう働きたいか、どのような電気工事士になりたいかを明確に伝えることです。
同じ電気工事会社でも、手掛けている施工内容は異なります。
弊社でも、照明設備工事・動力設備工事・幹線設備工事などを手掛けています。
そのため、転職する前に、どの分野の電気工事を行いたいのかを決めておくと良いでしょう。
また、なぜその分野なのか、そしてその分野で今後どういう存在になりたいのかを簡潔に伝えられるようにしておくことがおすすめです。
20代でも将来設計がしっかり出来ている方は、転職活動で有利となりますよ。

【求人】新規スタッフ募集中!

青空を指さす
いかがでしたでしょうか。
電気工事士は、20代からでも十分知識や技術を身に付けて、一流の電気工事士を目指せる仕事ですよ。
ただいま弊社では、共に電気工事士として成長していけるスタッフを募集しています。
電気工事は私たちの生活には欠かせないものです。
今後も高い需要が予想されるため、社会貢献できるというやりがいをもって働けます。
また、学んだ技術は一生ものとなり、さまざまな場面で活躍できる人材となるでしょう。
弊社では、経験者や有資格者を募集しておりますが、未経験の方も大歓迎です!
特に、第一種・第二種電気工事士の資格をお持ちの方は、給与面で優遇いたします。
また、未経験でも、ベテランスタッフが道具の名前や使い方などから丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
なお、弊社では社会保険の完備や通勤手当の支給など、働きやすい環境づくりに努めております。
ぜひ、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。