コラム

column

電気工事士としてキャリアアップする方法を解説!

こんにちは!株式会社浜西電力です!
弊社は、愛知県豊橋市に事務所を構え、愛知県内や浜松市をはじめとした静岡県各地で電気工事を手掛けている電気工事会社です。
作業の種類が幅広い電気工事士の仕事で、よりたくさんの施工に携わりたいならキャリアアップするのがおすすめです。
しかし、何をしたらよいか分からないという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、電気工事士としてキャリアアップする方法をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

電気工事関連の資格を取得しよう!

ライト
電気工事士としてキャリアアップする一番の方法は、資格を取得することです。
特に、有資格者でなければ施工できない現場も多い電気工事の仕事は、資格を持っていないかどうかが重要となります。
その中でも、取得しておきたい資格が大きく二種類あります。
一つ目は、第一種電気工事士です。
第一種電気工事士は、電気工事に関する資格の中でも非常に有用なものであり、取得できれば多くの現場で活躍できます。
この資格を取得することで、一般家庭や店舗などの小規模工事しかできなかったのに対し、ビルなどの大規模な電気工事に携われるようになります。
取得することで、大きくキャリアップできる資格なので、ぜひ取得しておきましょう。
二つ目は、電気工事施工管理技士です。
電気工事施工管理技士とは、電気工事の施工計画などを管理するために必要な資格です。
この資格を取得すれば、現場の施工管理責任者として作業できるようになります。
目に見えてキャリアアップできる資格の一つなので、こちらもおすすめです。

実績の多い会社を選ぼう!

電気工事士としてキャリアアップしたいなら、会社選びも重要です。
特に、実績が多く、より経験を積めるような会社がおすすめです。
キャリアアップには、知識や技術力も重要ですので、確実に学びを深められる実績の多い会社を選びましょう。
弊社では、創業から60年にわたり、数々の施工を手掛けてまいりました。
現在は、幸いなことに多くのお客様からご依頼をいただいております。
電気工事士としてキャリアアップを目指すなら、ぜひ弊社にお越しくださいませ!

【求人】新規スタッフ募集中!

時計の針と選ばれる人
弊社では、共に電気工事士として働く新しい仲間を募集中です。
主に、大型施設・大型工場などの大規模建設工事の電気工事対応を行います。
経験の有無を問わず大歓迎ですが、経験者や有資格者の方を優遇いたします。
特に、第一種・第二種電気工事士の資格をお持ちの方は、即戦力としてご活躍いただけるでしょう。
また、転職される方も、ベテランスタッフが道具の使い方のイロハから丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
なお、弊社では社会保険の完備や通勤手当の支給など、働きやすい環境づくりに努めております。
ぜひ、弊社と共に明るい未来を支える人材になりませんか?
ご興味のある方は、お気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。