BLOG

【求人】電気工事士の卵がとても大切な理由

株式会社浜西電力では、ただいま電気工事士を求人募集しています。
今回は、求職者向けに「電気工事士の卵がとても大切な理由」について解説します。

テクノロジーの進歩に人材育成が追いついていない現状

配線盤

電気工事業界はテクノロジーの進歩に常に対応を迫られる業界です。
将来的に電気工事の需要は増えていくと予想されるのに、電気工事業界は慢性的な人手不足に陥っています。
そのうえ日本の少子高齢化による労働人口の減少は、ほぼ間違いない未来として迫っています。
そう考えると、電気工事士の育成は喫緊の課題だということがわかります。

だから未経験でも無資格でも電気工事士の卵は大切

人材不足の状況を打開するために、電気工事士の育成に力を入れている会社が多くあります。
未経験でも無資格でも、とにかく電気工事士の卵となる人材は大切に育てたいとみんなが思っているからです。

今から電気工事士にチャレンジしよう!

今、電気工事士にチャレンジすることは、ご自身の未来のためにも電気工事業界の未来のためにも大切なことです。
未経験からスタートして第一線で活躍する電気工事士になるのも夢ではありません。

資格に挑戦するためのハードルは低い

電気工事士の受験には年齢・学歴などの応募資格はありません。
誰でも挑戦できるため、比較的ハードルは低いといえます。

現場で自然と身につく技術や知識が強い味方になる

電気工事士としてスキルアップするために必要なのは、現場でしっかりと経験を積むことです。
そこで得た技術や知識があなたの強い味方になります。

転職者歓迎

興味がある方は、今すぐ弊社求人にご応募を!
愛知県豊橋市や静岡県浜松市の皆さまからのご応募を歓迎します。

建設に関する電気工事なら愛知県豊橋市の株式会社浜西電力へ|求人
株式会社浜西電力
〒441-3141 愛知県豊橋市大岩町字北山391-2
TEL:0532-41-5566 FAX:0532-41-5568

関連記事一覧