BLOG

【求人】電気工事士の仕事でキツイところや対処法は?

「転職して電気工事士を目指したいけど、自分でも本当にできるのかな?」
そんなふうに思って、二の足を踏んでいる方もいるのではないでしょうか。
そこで今回はそんな求職者のために、「電気工事士の仕事のキツイところ」や「仕事をキツイと感じたときの対処法」などをお届けします。

電気工事士の仕事でキツイところ

電気設備の写真

入りたての頃にキツイと感じるのは、体力的な面よりも精神的な面が大きいようです。
当然のことですが、電気工事には実践的な技術や知識が必要です。
そのため技術や知識が身についていない時点では、精神的な負担を感じてしまいやすいと考えられます。
また仕事の性質上、すべてを口頭で教えるのが難しいため、どうしても先輩の仕事ぶりを見ながら技術を習得していく必要があります。
そういったことが苦手なタイプは、キツイと思ってしまう場合もあるようです。

仕事をキツイと感じたときの対処法

仕事でキツイと感じたときは、「なぜ電気工事士になりたいと思ったか」について思いかえしてみるといいでしょう。
初心にかえることで仕事に対するモチベーションを取り戻せますし、それだけでなくスタート時点より自分が確実に成長していることにも気付けるはずです。

 

「案ずるより産むが易し」ということわざもあります。
まずは思い切って挑戦してみてはいかがでしょうか?

電気工事士を求人募集中!

愛知県豊橋市の株式会社浜西電力は、愛知県内はもちろん静岡県浜松市などでも電気工事を手がけています。
電気工事の仕事にご興味がある方は、弊社求人にご応募を!

建設に関する電気工事なら愛知県豊橋市の株式会社浜西電力へ|求人
株式会社浜西電力
〒441-3141 愛知県豊橋市大岩町字北山391-2
TEL:0532-41-5566 FAX:0532-41-5568

関連記事一覧